mieat◎blog

健康◎美容◎食事◎医療◎サポートブログ!リアルな声をお届け!

【食事】美腸生活

こんばんは!

mieatです!

 

今日は、食事について書きたいと思います。

最近話題の腸内フローラ(腸内細菌叢)を整えることは大事だなと思っています。

便秘や下痢、花粉症などのアレルギー、コレステロールが高かったり・・・

色々身体の不調が出てくると思います。

第二の脳とも呼ばれている腸をキレイにすることが健康への第一歩!

 

生まれたばかりのあかちゃんはビフィズス菌などが多い状態です。

そこからどんどん歳をとったり

ストレスがあったり

喫煙をしたり

風邪などをひいて抗生剤を飲んだり

食事のバランスがとれていなかったり

様々な要因で腸内環境が崩れてきます。

1度いなくなった善玉菌(ビフィズス菌・乳酸菌)は、元には戻りません。

そうしたら、どうしたらいいのか・・・!?

善玉菌を直接入れるか、善玉菌のエサをたくさんとって善玉菌を増やすかです!

 

善玉菌を直接とるには

・キムチ

・納豆

・味噌

ビフィズス菌や乳酸菌のサプリ

・ヨーグルト

などを食べること!

 

善玉菌のエサである水溶性の食物繊維・オリゴ糖をとるには

・はちみつ

オリゴ糖

・めかぶ

・もずく

・フルーツ

などを食べること!

 

 

 

5種類のオリゴ糖配合タブレット

そこで、積極的に上記の食品を食べるように心がけています。

 

一番早いのは、朝食にプレーンヨーグルト+オリゴ糖で食べる!

ヨーグルトが切れていたら、サプリを飲む!

 

かなと思って、そんな感じで過ごしています。

 

そうすると、便秘や下痢にもならず

お肌もいい感じな気がします^^

 

一時期、お腹をリセットしたくて酵素ドリンクでファスティングをしてみました!

体重も落ちて、リセットできた気がします!

ただ、回復食で重湯からスタートしたりと大変だったので

朝食だけ酵素ドリンクがおすすめかもです!

 

 

芸能人やモデルが絶賛するベルタ酵素で1か月─3キロ美しく痩せる

 

 

ちなみに便秘の方は、乳酸菌よりビフィズス菌がおすすめです!

ビフィズス菌は、酢酸を作りだすので

腸の蠕動運動をうながします!

ヨーグルトを買う際は、ビフィズス菌も入っているか見てみてください^^

 

 

科学的に効果が証明されているビフィズス菌LKM512